JR津田沼駅北口徒歩5分 千葉県船橋市のピアノ教室 津田沼ピアノ教室

047-455-8110

ピアノ

ピアノコースのイメージ画像

幼児ピアノでは「弾くこと」と「聴くこと」の両方を大切にしています。 リトミックを取り入れることで、音楽的な耳・音感・豊かな感性を育みます。 ベーシックピアノでは、楽譜の読み書きや音感トレーニングを取り入れ、 一人でも譜読みができるようになることを目指します。

料金

コース 料金
幼児ピアノ(3歳頃から)
30分/月3回
8,000円
ベーシックピアノ(小・中学生)
30分/月3回
10,000円
音高・音大受験ピアノ
60分/月4回
20,000円

※音高・音大受験コースは8月・12月・1月のレッスンが3回となります。


大人のピアノ・保育士試験対策

大人のピアノコースのイメージ画像

大人になって初めてピアノをはじめる方には楽譜の読み書き・指番号から丁寧に指導します。 保育士試験対策をご希望の方は、ピアノの弾き歌いだけでなく、 「音程」「音階」「調」「和音・コードネーム」「移調」といった ハードルの高い楽典問題も解説します。

料金

コース 料金
大人のピアノ
45分/月2回
10,000円
保育士試験対策
45分/月2回
10,000円

ソルフェージュ・作編曲

ソルフェージュ・作編曲コースのイメージ画像

ソルフェージュは学校教育でいうところの国語のようなものです。 算数の文章問題を解くには国語力が必要なように、楽譜を読むためには音楽力が必要とされます。 正しい音楽語法を学ぶことで音楽・演奏をより深く正確に理解し、 また、作曲・編曲といった音楽を創り組み立てる視点を体験することで、 ピアノの音色やタッチといった楽譜に指示のない情報も読み取ることを目指します。

料金

コース 料金
ソルフェージュ
60分/月2回
10,000円
作編曲
60分/月2回
10,000円

レッスン規約

振替レッスンについて

お休みされる場合はレッスン前日の19:00までにご連絡ください。 講師の空き時間に、出来る範囲内でさせていただきます。 振替はお時間までにご連絡いただいた場合のみとなります。 振替は月1回までとし、振替の振替はいたしかねますのでご了承ください。

入会金について

すべてのコースで入会金10,000円を頂戴しております。

TOP

inserted by FC2 system